コンテンツへスキップ →

現在-準備中

ARTS for the future!の2次募集へ申請を出しました。

『GENZAIー乱反射ー貴方の放つ光は何処へ行くのだろう』

GENZAI ー Diffuse reflection – Where will your light go?

 21世紀、人間はロケットで宇宙空間に浮かんでいるステーションへ移動し、滞在する時代に生きています。より遠くに、より早く僅かな時間を惜しんで移動し続けるいま、偶然にも100年振りにウィルス感染症によって地球全体が覆い尽くされてしまいました。眼前に迫るこの問題を現代医学に希望を託し、人々は普段通りの生活が戻ってくる日を迎える準備を始めています。私たちは未来を模索する動きに合わせ《GENZAI・乱反射ー貴方の放つ光は何処へ行くのだろう/GENZAI ー Diffuse reflection – Where will your light go?》展を開催いたします。自分が放った光が大きさや色を変えながら反射を続け、想像を超えて社会の中を駆け巡ります。積極的に文化芸術に心を開き、コロナ感染によってグレー色に変質してしまった暗雲立ちこめる社会に、いまから自分たちの手によって色を描き加えていく、その覚悟をもって行動を起こす時が来ています。ニューノーマル社会とは開かれた自由を許容する社会であると信じています。実現可能なアートの社会的価値の議論に参加して、社会とアートの接点をつくるためのアートプロジェクトです。

むらいじゅん(美術家)

カテゴリー: 未分類

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。